このページは、JR川崎駅東口・京急川崎駅中央口徒歩1分の川崎中央クリニックの治療項目の中でわきが・多汗症というニオイや汗の悩みに関する記事を掲載しています。
当院では、皮膚を切らないわきが・多汗症の治療【ペアドライ】を推奨しています。 わきが【すそわきが、ちちが】、多汗症【脇、手、足、全身】あらゆる部位に対応可能です。
美容外科 形成外科 川崎中央クリニックです。
川崎中央クリニックはニオイと汗の治療を専門的に行っているクリニックです。 関東は勿論、関西や東北、九州など遠方からお越しになる方も非常に多くいらっしゃいます。 今も兵庫県からお越しになった方がカウンセリング中です。
ご遠方の方は…
当日カウンセリング~治療まで可能か? 検診などで何度も足を運ばなくてはいけないのか? 気になるところです。
回答します。
カウンセリング当日に治療ご希望でしたら、勿論可能です。
所要時間は2時間程度です。
検診にお越しいただかなくても構いません。 お電話やメールなどで全て対応可能です。
ペアドライの治療経過を順をおって説明します。
ペアドライ治療直後の写真です。
赤みがあります。周囲は局所麻酔の影響で色が変わってますが 2時間くらいでなくなります。 治療後、麻酔がきれても痛くないそうです。
翌日
針跡が茶色くなって目立ち始めます。
2日目
点状のカサブタが出来てその周囲が発赤してきました。 これは皮下組織の炎症のせいです。 このころから痒みが出ます。
4日目
発赤が落ち着いてきます。
6日目
カサブタがほぼ取れてなくなりました。
7日目
赤み、カサブタがおおよそ落ち着きました。 まだ所々赤くなっている毛穴がありますので 完全な完治までの期間は個人差はありますが 10日くらいだと思います。
この写真の人物は川崎中央クリニックのスタッフです。 1年に1~2回ワキのボトックス注射を受けていました。 ワキの多汗症ですね。
なのでペアドライを受けたんです。 そして『痒いです~~~』と言いながらワキをいじりまくっていたので この毛穴の赤みが所々残っているのは、いじりまくっていたせいだと私は考えています!
治療後は処方した軟膏(炎症止め)をしっかり塗りましょう。 痒みも緩和されます。 ペアドライを受けたご本人から是非コメントを頂きましょう。 では、お願いします!
今までは、汗がしたたる位出ていたのですがペアドライの治療を受けた事により暑い時の気温の変化による汗や、通勤時、犬の散歩時や仕事中緊張した時などの汗が全く気にならなくなりました。
時々どうかなーって思ってワキの下を触ると湿っていません。 カラカラしています。
来年の夏は衣類の素材を気にせず、汗じみも気にならずに過ごせそうなのでペアドライを受けて本当によかったと思っています。 注射や痛い事が嫌いな私は、痛みが一番不安だったのですが全く痛くなく治療後に少し痒みが出ましたが、今では落ち着き汗も気にならなくなりとても満足しています。
だそうです!
川崎中央クリニックのワキガ多汗症治療については、以下のようなページを参考にしてください。